QLOOKアクセス解析
Top へぇ〜 ;>木坂健宣というキーワード

木坂健宣というキーワード

なぜかこのブログ、「木坂健宣」というキーワードで
訪問する人が多いんですよ。


それはずいぶん前から気づいていたんですけどね。


でも、あまり気にしてなかったのですが、ちょっと
この「木坂健宣」というキーワードで検索してくる人達が
続いてるんですね。

もう何ヶ月になるんでしょうか・・・・・



それでちょっと調べてみました、、、



と、いうほど大げさなことではなく、


googleの検索窓に 木坂健宣 って入れて
検索してみたんです。



そしたらどんな結果になったとおもいますぅ?




それはやってみてください、、、ちゃんちゃん!!








って、これじゃあまりにも無責任なので、結果から
言います。




googleで検索してみたら、なんと1位じゃないですか



それも、1040,000件中の1位ですよ、、、、


これにはびっくりです





なんで?

なんでなの??



木坂健宣って誰?という人のために少し解説します。


アフィリエイトや情報起業に興味がある人ならば
知っている人も多いと思いますが・・・・・




「ネットビジネス大百科」という情報商材を
これまた有名な和佐大輔氏と一緒に出している人です。



和佐大輔氏も有名なので詳しくは解説しませんが
ブログ解体新書という情報商材で一気にトップ起業家に
なった人です。たしか今は20歳くらいだったと思います。





話を元にもどして、木坂健宣氏についてです。


木坂健宣氏は、2年くらい前に、無料で6時間以上の
音声ファイルを配って、その音声ファイルの内容の
濃さから一躍注目を集めた人です。



ネットビジネス界の大御所の一人である畑岡氏が
「自分を超える男」と評価したことは有名な話です。



その木坂健宣氏ですが、若干24〜5歳くらいらしいです。


私は直接は知らないので音声ファイルで言っていたので
そうなのでしょう(ネットビジネス大百科より)



確かにこの木坂健宣氏は他の情報起業家と一線を越えて
秀でてます。



年齢は若くても、本物のマーケッターだという雰囲気と
話かた、話の内容、、、どれをとっても一流と思える
感じです。



ただ、木坂健宣氏は、多くの情報起業家に対して
よい印象を持っていないような口ぶりで話をしているので
敵もかなり多そうです。



その分、熱烈な信者のようなファンも多いです。




彼はもともと塾だか専門学校だかの講師だったと
聞いたことがあります。



その彼が、インターネットに興味を持って取り組んだのが
メルマガ。



英語関連のメルマガを発行して、そして廃刊になった
そうです。


読者が十数名しか集まらなかったとか言ってました。




その後、間違いを見つけて、再び英語関連のメルマガと
サイトを作り、そして、英語関連の情報商材を
発売したところから、彼のネットビジネスの歴史が始まる
ようです。



なんでも、彼がメルマガで1回、セールスをかけると
1千万円を売り上げるそうです。


メルマガの精読率も30%を超えていると言ってます。



普通、メルマガの精読率って1%〜5%らしいです。



1万人の読者(アドレス)に配信すると、100名から
500名程度が読んでくれるという計算ですね。




でも、木坂健宣氏の場合は、3000名が読むらしい・・




そして、彼がセールスするものは、精読したほとんどの
人が購入するそうです




それほど、彼を信頼している読者(信者)が多いって
ことです



その彼が、2年前から稼ぐ系の情報起業の方に
入ってきました。ちょうど音声ファイルを無料配布した
頃ですね。



その音声ファイルでは、ブランディングのことや
セールスレターの書き方、ライティングについて
語ってました。



私もその音声を聴いて、俯瞰(フカン)という言葉を
始めて知りました。



フカンとは、上空から全体を眺めて、今自分がどの位置に
いるのかを確かめることだそうです。



ネットビジネスも同じで、スタートとゴールがあって、
その間のどの位置に自分がいるのかを知るために
地図を作る必要があるそうです。


というような内容から始まっているので、
世界レベルでは当然の話なのでしょうけど、日本の
特にアフィリエイターには、とても新鮮な話だったと
思います。


そして、日本の稼ぐ系の情報起業について、猛烈に
批判してました。


「うさんくさい」



それが、木坂健宣氏の印象だといってます。




それを聞いた多くの人も同じ思いでいたのでしょう。



一気に木坂健宣マインドに取り込まれていきます。




木坂健宣氏は、まっとうなことを言いながら
しかも、聞く人にインパクトを与える話方で
カリスマ性をだしています。



まぁ、木坂健宣氏の話はこれくらいにして、
なぜ、1040,000件もあるサイトの中で
このブログが1位なんでしょうね。


ぜんぜん理由がわかりません。



そもそも、このブログのキーワード指定は
「簡単 無料」です。


タイトルに入っているからわかりますよね



被リンクだって、「木坂健宣」で集めている
わけじゃないですし・・・・・



何が原因なのかさっぱりわかりません。



確かに、芸能人じゃないから、人名といっても
ゆるいキーワードなのでしょうけど、

それにしてもびっくりです。



今日は、意図しないキーワードでもアクセスが
集まるんだ、というロングテールのお話でした。



どうも、つまらない話を長々と読んでくれて
ありがとうございました。



それでは、また。
posted by トーネ at 22:41 | Comment(3) | TrackBack(0) | へぇ〜
この記事へのコメント
自動で稼ぐブログはペットリンクを受け取りました。
Posted by 自動で稼ぐブログさん家の自動で稼ぐブログ(ハモペット) at 2008年04月13日 20:30
少年と少年の愛>乳首ビーム>青年と青年の愛>嘘吐きなシンデレラ>喜久雄>サトルはペットリンクを受け取りました。
Posted by 蒼蝶ノアイユさん家のぴいぴい(ハモペット) at 2008年04月14日 04:38
お得なおすすめクレジットカード海外旅行保険はペットリンクを受け取りました。
Posted by すさのおさん家のアニー(ハモペット) at 2008年04月22日 15:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93040301

この記事へのトラックバック

全部無料


HTML不要のダウンロードサイト作成BooK

無料クリック解析ツール「ClickScope」
無料クリック解析ツール「ClickScope」


条件なし。2大ツールプレゼント(おまけ:ほったらかしサイト作成法


クリック不要!見るだけで10円報酬


【超図解】スカイプの使い方マニュアル


『ブログへの最強集客術ー改定版 』


無料でPPC広告を出すチョイテク


【動画解説】ワンディアフィリエイトサイトの作り方


ヴァイラルを学ぶ最適な1冊

ワンタイムオファーテンプレート
ワンタイムオファーテンプレート


『Googleアドセンス5段階活用法(100点テンプレート』