QLOOKアクセス解析
Top 便利 ;>軽量で外部通信しないLight Alloyプレーヤーがいい

軽量で外部通信しないLight Alloyプレーヤーがいい

PCでドラマやアニメを見るために

「Daum Potplayer」というフリーソフトを使っていた。

以前は、[GOMPlayer」を使っていたのだけれど

あるバージョンで、スパイウェアが入っている事実が判明し

使うことをやめた。そのとき、別のプレーヤーを探していて

見つけたのがPotPlayerだったわけだ。


起動も軽量だし、初めからコーデックも入っていたので

ほとんどの動画ファイルを再生することができた。

画面もシンプルで好みだったしね。


ただ、これらのソフトって韓国製だったりして

いつまた、情報を抜き取られないともかぎらない。

で、たまたま、PotplayerのVer.1.6.52486Betaを

ダウンロードしてインストールしているときに

気になって通信先を見てみた。

インストールはメッセージにしたがって進めるのですが

日本語選択した後に、どうやら韓国と外部通信しているようです。

まぁ、韓国製の製品だし、どこの国の人がインストールしているのか

データを取っているだけかもしれないんですが、、、、。


インストールが完了してアプリを起動すると

韓国と米国に通信を行っているようです。


韓国とは常にデータをやり取りしているようです。

通信先は「LG DACOM KIDC」となってますが、何を送っているのか

わからないので気持ちが悪いですね。


再生しているファイル形式とかファイル名称とか、ファイルの

コーデック内容とかを送っているんでしょうかね。気味が悪い。


外部通信しているので、ちょっと使うのを控えようかと思います。


あ、ちなみに、通信しているかどうかを監視するために使っている

ソフトは、「秀丸ネットモニター」というソフトです。

これ優秀なソフトなので使ってみることをお勧めします。

セキュリティ問題がますますやばいことになってきているので

できるだけ自分でできることは自分で守りましょう。



でも、そうなると動画プレーヤーは何を使おうかな・・・・。

あんなことが以前あったから、今ならGOMPlayerもスパイウェアなんて

仕込んでないかもしれない。もう一度使ってみようかな。。。。



と、思って、またいろいろ探してみたら、

ロシア産ですが、「Light Alloy」というプレーヤーを見つけた。

外見もシンプルで好みだし、使ってみよう。

ちなみに、この「Light Alloy」というプレーヤーは、

外部通信していないようなので安心して使えます。


Light Alloy



このプレーヤーも、数多くのコーデックを内蔵していて、

インストールしただけで、さまざまな形式のファイルを再生

できますよ。


スキンにも対応しているので、好みで外観を切り替えて

みるのもいいかもしれませんね。
posted by トーネ at 14:49 | 便利

全部無料


HTML不要のダウンロードサイト作成BooK

無料クリック解析ツール「ClickScope」
無料クリック解析ツール「ClickScope」


条件なし。2大ツールプレゼント(おまけ:ほったらかしサイト作成法


クリック不要!見るだけで10円報酬


【超図解】スカイプの使い方マニュアル


『ブログへの最強集客術ー改定版 』


無料でPPC広告を出すチョイテク


【動画解説】ワンディアフィリエイトサイトの作り方


ヴァイラルを学ぶ最適な1冊

ワンタイムオファーテンプレート
ワンタイムオファーテンプレート


『Googleアドセンス5段階活用法(100点テンプレート』