QLOOKアクセス解析
無料情報だけで稼げる
は必須項目です
メールアドレス
名前(姓名)
姓と名はスペースで区切ってください
 
登録 解除
Powered by Milky Step

メールアドレス (例) sample@sample.co.jp

Top 便利 ;>Windows7でも右クリックに検索を表示させよう

Windows7でも右クリックに検索を表示させよう


1つのフォルダに複数のフォルダ、または複数のファイルが

入っていると、なかなか目的のファイルやフォルダを見つけられない

ことってないですか?


私は良くあるんですよね。



1つのフォルダの中に、大量のフォルダが入っていることが。

例えば、musicなんてフォルダの下に、アーティストごとに

フォルダ作って、さらにそのアーティストのしたに、それぞれの

アルバムが入っていて・・・・、なんてことが。



で、アーティストといったって大量にいるわけで

中には、曲名だけ知っているけど、アーティスト名を

忘れてしまうことだってあるわけで・・・・。


そんなとき、曲名で探したくても、大量のフォルダやファイルが

ありすぎて見つけられない。


で、ここで登場するのが、「検索」という機能なんですが、

この検索機能、


windowsXPのころなら、フォルダを選択して、右クリックすると

メニューの中に「検索」があったんですが、windows7になったら

この検索がなくなっているんですよね。



こりゃ困るでしょ?


で、どうしようかとネット検索して見つけましたよ。


Windows7でも、フォルダを選択して、右クリックメニューに

「検索」を表示する方法を。



ということで、同じように困っている人がいるかもしれないので

その情報提供してくれたサイトをリンクしておきます。


ぜひ、参考にしてください。




右クリックに検索をだそう


レジストリいじるので、よく読んでやってみてね。

私は簡単にできましたから、あなたも簡単にできると

思いますが。


本当に書いてあるとおりにやりました。

ファイル名の先頭に「?」を付けるとこまで

一緒にしましたから。


で、結果は、、、というと、成功です。


成功したので記事にして残すことにしました。


ぜひ、おためしあれ。


では、では。
posted by トーネ at 13:10 | 便利

全部無料


HTML不要のダウンロードサイト作成BooK

無料クリック解析ツール「ClickScope」
無料クリック解析ツール「ClickScope」


条件なし。2大ツールプレゼント(おまけ:ほったらかしサイト作成法


クリック不要!見るだけで10円報酬


【超図解】スカイプの使い方マニュアル


『ブログへの最強集客術ー改定版 』


無料でPPC広告を出すチョイテク


【動画解説】ワンディアフィリエイトサイトの作り方


ヴァイラルを学ぶ最適な1冊

ワンタイムオファーテンプレート
ワンタイムオファーテンプレート


『Googleアドセンス5段階活用法(100点テンプレート』