QLOOKアクセス解析
Top 無料 ;>気になるフリーソフトたち

気になるフリーソフトたち

私はWin7を使っているが、
以下のフリーソフトに興味を持っている。


というか、これからインストする。


sleipnir4

sleipnir2を使っているが、4になって
タブグループが作れるようないなったときいて
こりゃインストするしかないって思ったんだよね。




今まで、写真や動画をフォルダ分けして
整理していたんだけど、ダウンロードしているうちに
1つのフォルダの中に写真が大量に、
1つのフォルダの中に動画が大量に・・・・。

というわけで、ラベルで分けることにした。
だって、フォルダで分けると、子供フォルダと○○旅行フォルダと
2つあって、両方に分類したいときってあるじゃない?
あとは、複数人が写っていて、○ちゃんフォルダ、×くんフォルダって
わけても、2人で写っていると両方に同じ写真が存在するじゃない?

そんなのいやなので、ラベルで整理することにした。
このソフトを使えば、
×ちゃん、○くん、△旅行なんてラベルを1つの写真に
付けられるから、検索するときに便利だよね。

FenrirFS2



あと、PCで音楽聴くことってあまり多くはないのだけれど
たまにBGMで聴きたいときってあるでしょ?

たまに聴くからこそ、いい音で聴きたい。
そんなわけで、私がチョイスした音楽プレーヤーソフトは
これです。

ulilith

つながらなければこっち。
ulilith



いままでは、AIMP3を使ってた。
AIMPもかなり高音質なプレーヤーと定評があり
ulillthをインストしてもAIMP当分併用するつもり。


ポイントは「WASAPI」というものらしいが、
私にはよくわからん!

ulilithのWASAPIの設定

設定→サウンド関連→サウンド出力

WASAPI設定




とにかく理屈を抜きにして、ヘッドホンとスピーカーと
両方で聴いてみて、自分の耳にぴったりのほうを
選ぼうと思ってます。

これも軽量でよさそう⇒ Audioactive Player



画像や動画など、いろいろ見つけては
保存していたら、名前だけちがって、同じものが
大量に・・・、なんてことがあるでしょ?

そんなときに重宝するソフトたち。
フリーソフトなので、多少の使いずらさや
不具合は目をつぶろう。それでも目で見てチェック
するより効率は数十倍あがるぞ。


重複ファイルチェックソフト「重複確認」

FavDuplicateMovieChecker

FileMany



探すファイルの種類は画像に限らず、
テキストだろうが動画だろうがOK。


無駄に容量を圧迫しているな、と思ったら
使ってみよう。

ちなみに私は、FileManyを使ってます。
posted by トーネ at 15:09 | 無料

全部無料


HTML不要のダウンロードサイト作成BooK

無料クリック解析ツール「ClickScope」
無料クリック解析ツール「ClickScope」


条件なし。2大ツールプレゼント(おまけ:ほったらかしサイト作成法


クリック不要!見るだけで10円報酬


【超図解】スカイプの使い方マニュアル


『ブログへの最強集客術ー改定版 』


無料でPPC広告を出すチョイテク


【動画解説】ワンディアフィリエイトサイトの作り方


ヴァイラルを学ぶ最適な1冊

ワンタイムオファーテンプレート
ワンタイムオファーテンプレート


『Googleアドセンス5段階活用法(100点テンプレート』