QLOOKアクセス解析
Top なるほど! ;>特定商取引法について

特定商取引法について

こんなのあるんですね
http://meloh.net/e/sryun.html



ハオロンさんとかたゆさんとかメルマがで名を
ブランディングした人の影響でしょうか?





ところで・・・
特定商取引法って知ってますか?


通称、特商法といいます。


アフィリエイターはこの法には触れないようなので
表記の義務はないようです。


でも、これから情報起業をめざそうと思っている人は
よ〜く、勉強した方がいいですよ。


昨年あたりから、情報起業で月数百万以上を稼ぎだしている
サラリーマンや主婦、OLが数百人以上だそうです。


情報商材は確かに魅力的なキャッチコピーとセールスレターで
売れます。

また、有名アフィリエイターや数万件以上のメルマガで紹介
されると、数十本〜数百本は簡単に売れるそうです。



人脈があるとうらやましぃですね・・って、そうゆうことじゃ
なく、仮にも人様からお金を貰うわけですから、法律は遵守
しないといけません。


よく、有名起業家の方で、「お金を貰うって気持ちがだめなんだ
お前に売ってやる、という気持ちでやるんだ」と言っている様
ですが、それは気持ち、マインドの話であって、やはり
商売してるのですから、お金をいただくわけです。



そうゆう人は、きちんと法を知った上で商売する必要が
あります。


最近は、にわか情報起業家が増えてきたので、素人なのか
玄人なのかが見分けがつかなくなりました。


有名=ブランディング成功者、ということで信用されがち
ですが、実は、素人だったりします。



ここで、素人でも簡単に、本物の情報起業家か、素人の
にわか情報起業家かを見分ける方法をお教えします。



情報商材のセールスページ、よく見かけますよね。

このセールスページに、必ず「特定商取引」が付いている
はずです。


付いていなければ、その時点でアウトです。にわか、どころか
もぐりです(爆)


法律違反をしていますから、裁かれる対象になります。


特定商取引の表記がないセールスレターを出している人は
論外として、その特定商取引をクリックしてみましょう。


まず、第一に見るべきは、氏名です。ハンドルネームや
ニックネームはブログやメルマがではOKですが、
販売となるとアウトです。


第二に住所。きちんと住所が表記されている必要があります。
アパートやマンションならば部屋番号までと決められています。

私書箱なんかを使っているなら違反です。どこぞの一等地の
ビル名を記載している場合は要注意ですぞ。


そして第三に、電話番号。
これを記載していない特定商取引表記が多いのです。

電話番号を載せると、電話がうるさいので載せなかったと
以前、どこかのにわか情報起業家がいいわけしていたことが
ありましたが、法で決まっているので通じません。



と、いうことで、本当の情報起業家は職業としてやっているので
法を遵守しています。弁護士や会計士も雇っていたりします。

そんな玄人は、こんな単純な間違いはしません。




どうしても情報商材が欲しくなった場合、セールスページの
特定商取引を見ることをお勧めします。


どんなに売れている商材でも、過去に詐欺商材といわれたものが
沢山あります。


「xxするだけでxxxクリックをかせげる」とか、
「不幸になるかわりに・・・・」とか、
「mixiだけでxx万円xxx男」とか・・・・。

いずれも、売れ行きベスト10に入っていた商材です。



クレームは1つもありません、とか、月にxx万円稼いで
いるし、セミナーもやっているから・・・というのは
関係ないですね。



と、いうことで、これから情報商材を作って稼ごうと
考えている人は、ここをよく読んで勉強してくださいね。
         ↓ ↓ ↓
http://www.meti.go.jp/policy/consumer/contents4.html



月に何十万とか何百万とか稼ぐことにあこがれちゃうのは
仕方がないことです。私も何度も・・今でも・・・



でも、今まで失敗してきた分、知恵もつきました。


ネットといえど、稼ぐことは簡単じゃありませんよ。

もちろん、仕掛けが出来てしまえば、多かれ少なかれ
多少の収入にはなりますけど。


有料商材を購入するなら、確実に稼ぎにつなげたいものです。

たとえ、数百円でも数千円でも、稼ぎにつなげたいものです。




さて、今日トーネがダウンロードして読んだ
無料レポートはこの3本です。

独立起業で成功するビジネス戦略の立て方![図解式音声動画]
http://fm7.biz/1qq8


【完全無料】ホームページビルダー完全攻略【動画&PDF】
http://fm7.biz/1qq9


メディアエンコーダ(無料)を使いビデオ、音声レポートを作成する法!
http://fm7.biz/1qqb



1つ目は、ビジネス戦略って言葉に惹かれました。

2つ目は、古いですがビルダーを持ているので動画で勉強したい
と思って・・・・

3つ目は、音声レポートは以前のブログで提供したこともあり
知っているのですが、ビデオを作成ってところに惹かれました。



と、いうことで、本日の独り言はここまでっ!

ありがとうございましたっ!!


追伸.
 あれ?いつのまにか、グーグルページランクが2になってる。
 前に意識したときは0だったんだけどね。
 何が原因で2になったんだろう・・・・。
 いつの間にか・・・っじゃだめだね、私は・・・
posted by トーネ at 22:40 | Comment(11) | TrackBack(1) | なるほど!
この記事へのコメント
こんばんは♪
ひゃ〜、ご無沙汰しちゃってましたね。。
お元気でしたでしょうか?

特定商取引の表記、、そうですね。
常にしっかりチェックしたいですよね。
以前、住所からして明らかに架空なんてサイト有りました。

登録や参加する場合でも、注意事項などしっかり読まなきゃデスね。。

本業が落ち着いたかに思えましたが、やはり自分の勘違い妄想でした。。
まだまだ鎮火はなさそう。。。
トーネさんもお忙しいのかな。。

んじゃ、またこっそり来ますね。
Posted by けんすた at 2007年02月26日 01:18
あ、すみません・・一応。。。
URL忘れちゃいました。。。爆
Posted by けんすた at 2007年02月26日 01:19
トーネさん、こんばんは!ごりです(^o^)丿
特定商取引の表記、法律のページ見るとものすごい文字の羅列!
うぉ〜っていうくらい書いてありますよね。
ネットショップなどで書いてないところは有りませんもんね。
いろいろなページしっかりチェックしないと大変ですよね。
勉強勉強^_^;
応援ポチッ凸(^o^)丿
Posted by ごりの日記-in熊本 ごり at 2007年02月26日 21:57
自動で稼ぐブログはペットリンクを受け取りました。
Posted by ままさん家のたま(ハモペット) at 2007年02月27日 18:39
トーネさん、こんばんは!ごりですm(__)m
今日お会いしたのは船井幸雄会長です。
いやぁ、一生の思い出ですね。
ではぁ、又ゆっくり伺いますね。
応援ポチッ凸(^o^)丿
Posted by ごりの日記-in熊本 ごり at 2007年02月27日 22:52
ワンderLAND別館はペットリンクを受け取りました。
Posted by 美香りんさん家のにっきぃ(ハモペット) at 2007年03月05日 02:30
Wanted Brainはペットリンクを受け取りました。
Posted by 麦わらのじいさんさん家のゴン太(ハモペット) at 2007年03月07日 17:48
情報起業ブレイクアウト!はペットリンクを受け取りました。
Posted by 情報企業ブレイクアウト!さん家の情報企業ブレイクアウト!(ハモペット) at 2007年03月08日 09:57
ホクリンの日記はペットリンクを受け取りました。
Posted by kita884さん家のホクリン(ハモペット) at 2007年03月09日 13:42
トーネさん、こんばんは!ごりですm(__)m
そちらは寒さはいかがですか?
熊本は一時期真夏日があったんですが、またここんとこ寒の戻りで寒いっす。
こういう気候って体調壊しやすいですから、気ぃつけてくださいね。
ではぁ、応援ポチッ凸(^o^)丿
Posted by ごりの日記-in熊本 ごり at 2007年03月09日 20:03
トーネさん、こんにちは!ごりです(^o^)丿
お元気そうで何よりです。
熊本もまた寒の戻りですぅ。
うがい・手洗いの励行ですね。
ラジャー(^_^)v
あゆみさんもきっと元気で頑張っていらっしゃると思います。
コテコテのあゆみ節が聞けないのはさびしいですけどね。
応援ポチッ凸(^o^)丿
Posted by ごりの日記-in熊本 ごり at 2007年03月11日 11:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

最近売れている情報商材とランキング
Excerpt: 情報商材のランキング
Weblog: 売れる情報商材 新着とランキング
Tracked: 2007-02-26 19:33

全部無料


HTML不要のダウンロードサイト作成BooK

無料クリック解析ツール「ClickScope」
無料クリック解析ツール「ClickScope」


条件なし。2大ツールプレゼント(おまけ:ほったらかしサイト作成法


クリック不要!見るだけで10円報酬


【超図解】スカイプの使い方マニュアル


『ブログへの最強集客術ー改定版 』


無料でPPC広告を出すチョイテク


【動画解説】ワンディアフィリエイトサイトの作り方


ヴァイラルを学ぶ最適な1冊

ワンタイムオファーテンプレート
ワンタイムオファーテンプレート


『Googleアドセンス5段階活用法(100点テンプレート』