QLOOKアクセス解析
Top おもしろい ;>びっくりさせて幸せ気分

びっくりさせて幸せ気分

 忘年会やクリスマスなど12月はイベントが
 沢山ありますね。


 えっ?ない!


 わたしは・・・あるんですが、参加できません(泣)


 でも、家族とクリスマスや年末年始過ごすことを
 楽しみに日々すごしてます(笑)



 忘年会や合コン、合クリスマス会?など
 人が集まる場で人を喜ばせるのって
 楽しいですよね。


 クイズ大会やビンゴ大会、プレゼント交換など、人を
 喜ばせる方法はありますけど、
 今回は、人をびっくりさせて、よろこばせる方法です。



 もうわかっちゃいましたよね。

 マジック・・・手品です。


 セロマジックが今年ははやりましたよね。
 ハンバーガーを取り出すマジックや、トランプが
 ガラスの反対側に貼りつくマジックなど驚愕の
 マジックでした。


 さすがにあそこまでびっくりなことはできない
 ですけど、ちょっとしたことで友達や恋人、
 旦那さんや奥さん、お子さんをびっくりさせるのって
 楽しくないですか?


 そこで、面白いものを見つけたので紹介します。




マジック初心者でもDVDもついてるから安心



 この程度の出費で喜ぶ顔が見られるならオッケーかな。




 なんだよ、無料じゃないのかよ・・・・


 そうですよね、無料ってところが本サイトのポイント
 ですものね。


 と、いうことで、簡単なネタを公開しちゃいます。
 なんでもこの程度のネタが販売されているらしい・・(ひどい!)

  :
ベースとなる技を紹介します。

 Kが2枚、Aを1枚用意します。
(Kはキング、Aはエースです)

紙製のトランプであれば、縦に折り曲げる
ことで持ちやすくなり、やりやすいです。

Kを両側Aを中央に並べ、裏向きで場所を入れ替えていき、
Aの場所を当てさせるというマジックです。


  K  A  K


普通に目で追っていった場所にはAはありません。
それではやり方の詳細です。




 3枚を裏向きに並べたら、両端のKを親指と中指で持ちます。
持つところはカードの上と下です。

観客にKであることを見せた後、持ったままで真ん中のAを
持ち観客に見せます。
この時、右手でKの下でAを親指と薬指で持ちます。右手に2枚、
左手に1枚持っている状態です。

右手の2枚のうち1枚をテーブルに置くのですが、Aを置くように見せかけ
てKを支えている中指をゆるめ、手首を振ってKを投げます。
これで、観客はAが投げられたものと錯覚します。
 ↑ここがこのネタのキモらしいです。
  私では理解できませんでした(爆)

その後、左手に持っていたカードを落としたカードの右に置き、
その右に右手のカードを置きます。

「Aはどこにあるでしょう。」と訊ねると、

1番左のカードを指しますが、Aは1番右にあります。
少し練習が必要になりますが、すぐにできるようになります。

次に、番組で行われていたAに印をつけておくマジックの種です。
上のマジックで成功した後にやると良いでしょう。

「今度こそわかるようにAに印をつけるよ。」
などと言えばいいと思います。

Aの角を1cmほどカードの表側に折り曲げて真ん中に置きます。
そして、右にあるKにも事前に同じ折り目を付けて
わからないように戻しておきます。

途中までは上のマジックと同じように進めます。
右手に2枚持って、観客に見せたところまで行きます。

そして、Kの折り目がつけてあるところを、Aを持っている
薬指の第一間接ぐらいのところに押し付けてKの角を折ります。

Aのカードの下でやっているので、隠れて観客にはバレません。
事前に折り目のつけてなければ曲がりません。

あとは、同じようにAを投げると見せかけて、同じ折り目の
ついたKを投げます。

折り目のついたカードが落とされるので、確実に落とされたカ
ードがAだと思い込み、Aに注目します。

それゆえに、右手に持っているカードの折り目を直すのは簡単です。



もし出来ないようでしたら、最後に並べ終わった後、

「折り目がわかりやすいかな?」などと言って、
両側のカードの向きを変えて、こちら側に折り目が来るようにします。


この時に右側の折り目だけを直します。
左のカードにばかり注目しているので、右で直していても
まずバレません。




 以上がネタばらしです。



 こんな情報がネットでは有料で売られていたりします。
 だまされるとまでは言いません。この情報を欲しい人が
 購入するのでしょうから。


 でも、ネットでは意外と有料情報が無料で存在していたり
 します。(ここでもネタばらししてるし(笑))



 と、いうことで、本日はマジックネタでした!!

↓久しぶりに表示させてみました
ブログランキング

 なんかサイドバーが落ちてるなぁ・・・・
 なにが原因でおちたんだろう???

 ま、いっか(なげやり)
posted by トーネ at 10:31 | Comment(6) | TrackBack(0) | おもしろい
この記事へのコメント
こんちわ〜〜。
元気でしたかぁ〜〜。
メルマガ頑張ってるのかと思ってました(^_^;)
またまたお仕事大変そうなんですね。せっかく慣れたところだったんじゃないの??

うちのマジック係は息子です。
なぜか小さい頃からマジックが大好きでたくさんの小道具!?を買い漁っています。
先日もネットで5000円もするマジックのDVDを買ってました・・・(-_-;) なんかかなり無駄遣いのような気がするのは私だけでしょうか?

トーネさんもひょっとして会社・お家でマジック係?????

有料情報を買う前にまず無料で落ちてないか探さないとね。
そういえば、もうじきすっごい無料レポート出るの知ってる?
(解体・・・・・・・・・・・の)




Posted by らび at 2006年12月09日 11:47
だれかを不思議がらせるのって
楽しいですよね。

自分だけ知っているっていう
状態は、人にとって快感だったりしますよね。

そんなわけで、手品って楽しいネタです。

やってみて、それ知ってる!って言われると
がっかりしちゃったりして・・(笑)

私はマジック係りではないですけど、
子供達に見せてやりたいなぁって
思ってますけどね。

以前のブログで「和佐氏の戦略」ってタイトルで
記事にしたとき、今の解体新書はアフィリ初心者
向けで、次に和佐氏が作るのは、起業家向けって
分析したけど、無料で配布しちゃうんだもの。
すごい人ですね、和佐大輔氏って!
Posted by トーネ at 2006年12月09日 14:34
こんちわ!
自分も12月に入って徐々に仕事が増えてます。。
PCを開いてる時間はあるのですがまとまった時が無いので色んな事が出来ない状態です。

サイドバーですが見た感じトラバわんにゃんが少しデカいよーな気が。。。
応援ぽちっと!
Posted by ちびた at 2006年12月09日 17:46
碧紗のブログはペットリンクを受け取りました。
Posted by ヘキサさん家のへっきぃ(ハモペット) at 2006年12月09日 22:50
お久しぶりです。 Kaiです。

マジック。私も好きなんですよ〜。
なかなか、旨く行かないですが。(笑)

先日は、ココログ(私のブログが、ある所)が、
思いっきりメンテして頂いたみたいで、
3日間も、記事をアップできませんでした〜。

忘年会、昨日、私は、終わりました〜。
疲れました〜。(笑)
Posted by おもしろ愉快にKai進撃 by Kai at 2006年12月10日 01:43
tout ira bien本はペットリンクを受け取りました。
Posted by heureuxさん家のにゃん(ハモペット) at 2006年12月10日 17:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

全部無料


HTML不要のダウンロードサイト作成BooK

無料クリック解析ツール「ClickScope」
無料クリック解析ツール「ClickScope」


条件なし。2大ツールプレゼント(おまけ:ほったらかしサイト作成法


クリック不要!見るだけで10円報酬


【超図解】スカイプの使い方マニュアル


『ブログへの最強集客術ー改定版 』


無料でPPC広告を出すチョイテク


【動画解説】ワンディアフィリエイトサイトの作り方


ヴァイラルを学ぶ最適な1冊

ワンタイムオファーテンプレート
ワンタイムオファーテンプレート


『Googleアドセンス5段階活用法(100点テンプレート』