QLOOKアクセス解析
無料情報だけで稼げる
は必須項目です
メールアドレス
名前(姓名)
姓と名はスペースで区切ってください
 
登録 解除
Powered by Milky Step

メールアドレス (例) sample@sample.co.jp

Top なるほど! ;>トラッキングCookieとは1

トラッキングCookieとは1

 トラッキングCookie(クッキー)って聞いたこと
 ありますか?


 スパイウェアの分類の1つに
 「トラッキングCookie(トラッキング・クッキー)」と
 いうものがあります。


 そうなんです、トラッキングクッキーとは、
 スパイウェアになりえるのです。

 今回から数回は、クッキー(Cookie)について
 記載します。

 クッキーが全て悪いわけじゃないのはご存知でしょ?
 あなたは、クッキーのおかげでアフィリエイト報酬が発生する
 仕組みを知っているでしょうから。

 それでは、悪いクッキーとは?????

  ・クッキーは悪なの?
  ・トラッキングクッキーとは何か?
  ・クッキーは悪なのか?
  ・やばいトラッキングクッキーを防ぐ方法



 興味のある方はご覧ください
ブログランキング
  :
  :
■クッキーの概要
 そもそも、クッキーってどんな仕組みなのでしょうか。

 楽天やインフォカートで稼ぐ秘訣は「クッキー」に有!!
 と、よく言われています。これは事実です。

 楽天やインフォカートのアフィリリンクを踏んでもらい
 クッキーが相手のPCに記憶されます。

 楽天やインフォカートのクッキーは、有効期限が30日
 という話をアフィリエイターなら、聞いたことがあるでしょう。

 クッキーが記憶されたPCを使って、数日後に、楽天の
 本サイトでお買い物をした場合、数日前にアフィリリンク
 を踏ませたアフィリエイターに報酬が発生します。


 つまり、楽天の本サイトで買い物をしたにもかかわらず
 報酬は、リンクを踏ませた人に入るわけです。

 つまり、アフィリエイトをしている人にとってクッキーは
 非常に有効な、得な仕掛けと言えます。



■トラッキングクッキーとは
 トラッキングクッキーの「トラッキング」とは、行動追跡を
 意味します。
 
 どのような仕組みでユーザの追跡を行うか以下の図を
 見てください。

trac_Cookie.gif
「広告サーバ」はサイト中にあるバーナー広告を提供しているサーバです。

始めにAサイトを訪れたとき、広告サーバは自社のCookieがPCに保存されているか調べます。
Cookieが無ければ、IDを割り当てCookieを保存させます。
このとき広告サーバにはIDとAサイトの訪問履歴が保存されます。

次にBというサイトを訪れた場合、同様に自社Cookieを調べます。
既にAサイトのCookieがあるのでそのCookieからIDを取得して、
同じIDの履歴情報にBサイトの履歴を追加します。

このユーザは、AサイトとBサイトを見たと広告サーバに記録
されます。

仮にAサイトとBサイトが「温泉」のサイトならユーザは、
温泉に興味があると判断できます。

このユーザが次に別のサイトを訪れたときには「温泉」の
広告を表示すると、効果的に宣伝することができます。


 トラッキングCookieは有効な技術なのです。


 しかし、サーバによって別の使い方をするサイトが
 あれば、怖いことになります。


 だって、広告サーバには、訪問者のPCの情報が残っている
 のですから・・・・・・


 更に、訪問者のPCの中にもサーバから読み取られるファイルが
 仕込まれているのですから・・・・・・


 次回は、実際の害について記載します。


 参考になりましたらお願いします。
ブログランキング

posted by トーネ at 02:00 | Comment(2) | TrackBack(1) | なるほど!
この記事へのコメント
こんちわ!
自分はまだまだ勉強不足でクッキーの使い方がイマイチ理解できてません。
こーやって説明してもらえるとかなり嬉しいですね^^
次回も待ってますよ〜!
ぽちっと☆
Posted by 投0 ちびた at 2006年10月17日 12:13
ヽ( ´ ▽ ` )ノ んばぁ〜♪
そっかぁ〜〜Cookieのメリットは知ってたけど、怖そうなデメリットもあるのね(-_-;)
そこまで考えたことなかったです。
次回楽しみにしてますねっ。

相互リンクもしかしてもう通過したの????
(リンクは先に貼ってこれから審査??)
でも凄いよね。全部4以上じゃないですか(⌒▽⌒;)
凄い凄い!!!

タイトルまた変わったんですね。
バナーかわいぃぃぃ〜〜。
(^0_0^)さんが走ってるぞっw
(バナータイトルに“で”がないのは意図的??)
Posted by らび at 2006年10月17日 20:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25453645

この記事へのトラックバック

PR: 1クリック10円のブログ広告
Excerpt: あなたのブログ記事にピッタリな広告を自動配信します!
Weblog: とらクリ
Tracked: 2006-10-17 05:25

全部無料


HTML不要のダウンロードサイト作成BooK

無料クリック解析ツール「ClickScope」
無料クリック解析ツール「ClickScope」


条件なし。2大ツールプレゼント(おまけ:ほったらかしサイト作成法


クリック不要!見るだけで10円報酬


【超図解】スカイプの使い方マニュアル


『ブログへの最強集客術ー改定版 』


無料でPPC広告を出すチョイテク


【動画解説】ワンディアフィリエイトサイトの作り方


ヴァイラルを学ぶ最適な1冊

ワンタイムオファーテンプレート
ワンタイムオファーテンプレート


『Googleアドセンス5段階活用法(100点テンプレート』

×

