QLOOKアクセス解析
無料情報だけで稼げる
は必須項目です
メールアドレス
名前(姓名)
姓と名はスペースで区切ってください
 
登録 解除
Powered by Milky Step

メールアドレス (例) sample@sample.co.jp

Top なるほど! ;>キーワード探して何したいの?

キーワード探して何したいの?

 キーワードを探すことが流行ってますよね。

 有料商材をみても、無料レポートを見ても
 「キーワードxx」って、キーワードという単語が付いている
 ものが多いこと、おおいこと・・・・・・


 それじゃ、なぜ、今、キーワードなの??

 って、ことで、今回のお題は、
 「キーワード探して何したいの?」 です。

ブログランキング
  :
  :
 キーワードって言っても、なんでキーワードが騒がれているのか?

 それは、検索エンジンからの訪問者を増やしたい!!って
 思っているサイト管理者が多いからですね。


 それじゃ、なぜ、訪問者を増やしたいの?


 お小遣い系やアフィリエイト系、販売系やサービス提供系の
 サイトでは、集客できなきゃ収入にならないからですね。


 どんなお店でも、客が来なけりゃ潰れます。それと同じです。

 サイト管理者が、単なる日記ブログを書いていたとしても
 やっぱり誰かには見てもらいたい!!、そうゆう願望が
 あるわけです。


 人が来てくれなくてもいい!!というサイト管理者は
 限りなくゼロに近いでしょうね。
 

 インターネットで公開しておいて、全く訪問者ゼロって
 言うほうが難しいです。


 例えば、ブログを申請だけして記事はゼロで側だけだと
 しても、不思議と訪問者がいたりします。
 (私も側だけブログが数個あります)



 っと、話がそれました。元に戻しましょう。


 検索エンジンから集客したいから、キーワードを求めて
 いるというのが本音でしょう。


 そのニーズに合わせて、敏感な人達は、まっかっかキーワードとか
 ゆるゆるキーワードとか、キーワードアフィリエイトとか
 キーワードマーケティングとか・・・・・

 ソフトで言えば、きいぞうとかリッチキーワードエクスプローラー、
 キーワードブラウザ(以前紹介しましたよね)など・・・・・・・


 数えても、数え切れないくらいの無料/有料のものが出回って
 います。



 一時期、私もほしいと思いましたが、よくよく考えてみると
 例えば、まっかっかキーワードを手に入れたとして、
 どうやって使うんでしょうね。私は多分使えないでしょう。


 そのキーワードでSEOをかけるんでしょうね。SEOを
 かけると、検索エンジンで1ページ目に表示されるように
 なるんでしょう。



 仮に1ページ目に表示されたとして、何になるのか?

 目的は収入を得ることですから、訪問者が増えれば
 収入が増えると、安易に考えている人が多いような
 気がします。



 購入者は、そんな考えにのるほどあまくないです。


 つまり、訪問者が10名から100名になろうとも
 収入が増えるという保障はどこにもないわけです。


 また、10名から100名になっても、コメントの
 数が10倍になる補償もどこにもないのと一緒です。



 安易に訪問者を増やす、という有料商材に手をださない方が
 いいと思います。


 欲しい商材やソフトがあるとき、使わなかったらどうなるのかを
 考えてみましょう。いがいと、何も変わらないことに
 気が付くかもしれません。


 まあ、趣味でコレクトしている(コレクター)なら
 何もいいませんけど。



 あまりにも、安易に一般の人が突然、情報起業をやり始めたため
 粗悪品が多く出回っています。mixi関係の粗悪品は、
 ずいぶんとメルマガ等で非難されてるようですしね。


 稼ぐブログ、ブログアフィリエイトで稼ぐつもりなら、
 急に稼げるようになることはマレですよ。



 私も1年やってみて、わかってきたことがあります。


 稼ぐためのブログと本ブログのようなコミュニケーションブログは
 別物です。

 コミュニケーションブログは、ネット内の仲間との交流です。
 つまり、「ネットの楽しみ」であり、「続けている理由」です。


 稼ぐためのブログやHPは、ほんとにほったらかしです。


 もちろん、そちらのサイトでは交流はありません。お客が勝手に
 やってきて、欲しけりゃ買っていくというものです。


 リアル世界で言えば、自動販売機と同じですね。


 接客しないし、ほしい人が勝手に買うんですから・・・。



 このブログも含めて、訪問してくれる人たちは、何か
 新しい情報がないかな?という趣旨できてくれていると
 思うんですよね。


 本日ダウンロードした無料レポートです。

目次が簡単に作成できる 無料レポート、情報商材作成用ワードテンプレート

物販アフィリエイトブログ作成法 『ほったらかしで月に5000円』

複合キーワード自動生成ツールを無料で入手する方法

 その他、10本くらいダウンロードしました。まだ見てないけど・・・
※上記は単なる無料レポートリンクです。アフィリにも読者増にもなりません(爆)。
 



 無料レポートでも、有料商材レベルのレポートが多数あります。
 読んでいて楽しい・・・、気づきがあるから・・・
 でも実践しきれない・・・・、悲しい・・・・・・・でも、それが私!!
 
posted by トーネ at 00:24 | Comment(3) | TrackBack(2) | なるほど!
この記事へのコメント
トーネさん・・・
心配掛けてゴメンネ><
違うの違うの!!
私、この前、コメント来たんだよー
運動会のコメント書いて、戻ったら
トーネさんからも同じコメント入ってて
入れ違いだ^^って思ってたんだ・・・
どうやら私のコメントがキチンと
投稿されてなかったみたいで申し訳ない><
私は元気に頑張ってる!!
心配ありがとう^^
Posted by 大家族ママ ruru♪ at 2006年09月28日 11:52
>稼ぐブログ、ブログアフィリエイトで稼ぐつもりなら、 急に稼げるようになることはマレですよ。

↑共感ですね〜!!
簡単に副収入GET!とか簡単作業で月○○万!とかとても信じられませんね。
仮に1度は成功しても長い目で見たらやっぱり地道な積み重ねが大切なんだと思いますよ^^

共感くりーっく!
Posted by 投0 ちびた at 2006年09月28日 11:59
ruruさんへ
 おぉ〜、元気でしたか、よかったよぉ〜
 私も運動会とかで、毎週、戻ってます。
 今週も戻りますよ!!

ちびたさんへ
 いよいよサイトの完成に近づいたようですね
 シンプルなサイト、いいですよね。
 ブログはシンプルが一番だと思ってます。
 前の私のサイトはごてごてしてたしね。
Posted by トーネ at 2006年09月29日 01:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24535555

この記事へのトラックバック

次世代のアクセスアップ!話題の英語圏のスゴイやつ!
Excerpt: お気づきかと思いますが、このブログにある細工をほどこしました。個別ページから移動しようとすると、あるものが現れますよね?ボップアップブロックもされません。キャッチ次第でアクセスが増えるでしょう。私もこ..
Weblog: 副業アフィリエイト!本業の収入を超えろ!
Tracked: 2006-09-28 05:49

PR: 1クリック10円のブログ広告
Excerpt: あなたのブログ記事にピッタリな広告を自動配信します!
Weblog: とらクリ
Tracked: 2006-10-04 19:51

全部無料


HTML不要のダウンロードサイト作成BooK

無料クリック解析ツール「ClickScope」
無料クリック解析ツール「ClickScope」


条件なし。2大ツールプレゼント(おまけ:ほったらかしサイト作成法


クリック不要!見るだけで10円報酬


【超図解】スカイプの使い方マニュアル


『ブログへの最強集客術ー改定版 』


無料でPPC広告を出すチョイテク


【動画解説】ワンディアフィリエイトサイトの作り方


ヴァイラルを学ぶ最適な1冊

ワンタイムオファーテンプレート
ワンタイムオファーテンプレート


『Googleアドセンス5段階活用法(100点テンプレート』

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。