QLOOKアクセス解析
Top どうかな? ;>ブログの量産はおやめなさい

ブログの量産はおやめなさい

 ブログの量産はおやめさない!!

 いろいろな書籍やサイト、メルマガでは
 記事を100個、外部リンクを100、などと
 言っていますが・・・・・

ブログランキング  :
  :
 100記事、100リンク、果たして、どれだけの
 効果があるのでしょうか?

 知ってますか?どれだけの効果があるのか?

 そして、どれだけの時間を費やさねばならないのか!!

 100という数字を聞いただけで、気が遠くなる私としては
 とても100記事なんて・・・・、その上、外部リンクを
 100なんて・・・、とても、とても・・・・


 100記事、100リンクのサイト、特にブログを
 作るのは、ちょっとの時間では無理です。


 そんな問題を解決するかのように、自動サイト構築などの
 ツールやサイトが出来ましたよね。


 でも、結局、自動で作成されたページはスパム扱いされる
 可能性がとても高いです。特に、アフィリエイト広告ばかりの
 サイト記事では、本当にスパムです。


 このようなサイトは、検索エンジンから見て、意味のない
 サイトということでスパム扱いにされてしまうのです。


 そんなときに登場した情報商材が、これまた上手な戦略で
 登場しました。


 それらの商材では、100記事なんて不要!!数ページで
 稼げますよ、という商材です。


 読んでみました。確かに得るところがとても多い、良い
 商材です。

 その商材に書いてあることは、本当に正しく、的を得た
 情報だと思いました。



 そうです、数ページで稼ぐ戦略!!
 これなら、確かにスパム扱いにならないし、
 100記事も必要ない!、リンクも不要!なので
 すごくよいです。


 ですが、実はここにも落とし穴があります。


 ブログを数ページのものを量産し、それぞれ
 同じカテゴリの自分のブログをリンクしあう、
 まさにスパイダー的戦略であり、インスタントに
 作れる戦略です。それにアドセンスをちりばめれば
 快進撃で、特進できるかもしれません。



 稼げる人がでたことも事実ですが、その裏では
 何百倍もの人が、いまだに稼げずにいます。


 なぜでしょう?


 それは、実行していないから?

 いえいえ、実行していない人は論外ですから
 失敗していることにはなりません。

 それじゃ、どんな人が失敗しているの?


 「簡単な数ページのブログを量産する」という
 この一文だけを見て、実効している人達が
 失敗しています。


 数ページのブログを複数個持てばよい、そんな
 考えだと、いつまでたっても稼げません。


 1つのブログで1ヶ月に500円稼げるとします。
 10個つくれば5000円、100個作れば
 5万円!!・・・・・・とは、いかないのですよ。



 理由がわかりますか?


 1つのブログで500円稼げたとしても、
 次の月も、またその次の月もそのサイトは
 500円、稼がなければならないからです。


 つまり、5万円の収入を得るためには、
 あなたが、100個のサイトを作り上げるまでに
 各ブログは500円を固定で稼ぎ続けることが
 条件になります。


 それができたとき、初めて100ブログ×500円が
 5万円になるのですよ。


 ところが、検索エンジンはそんなに甘くありません。
 たまたま上位表示されていたサイトも、更新なく
 ほったらかしだと、あっという間に検索エンジンから
 姿を消します。

 それが、数ページの中身が薄いサイトならなおさらです。


 検索エンジンがクロールして、上位表示させるのは、
 検索した人が探しているキーワードの役に立つサイト
 です。


 初めのころは、たまたまニッチなキーワードで
 クロールされ上位表示されることもありますが、
 いずれなくなります。


 また、たまたま簡易SEOが成功したとしても、
 ほったらかしサイトだと、いずれ上位からいなく
 なります。


 このことを理解して、数ページだけれどもしっかりと
 役に立つサイトを構築した人だけが、継続的に
 稼ぎ続けることができるのです。


 もう一度考えてみませんか?ブログをタダ単に
 量産しただけでは稼げません。たとえ、ブログを
 20個、30個、50個作っても、訪問者の役に
 たたないサイトはいずれ検索エンジンから消えます。


 自動で複数サイトを量産するのはおやめなさい。

 自動でサイトを作っただけでは収入が増えることは
 ありません。

 継続した収入を得たいのなら、しっかりと役に立つ
 情報を提供し続けるサイトを持つべきです。


 複数サイトを持つ場合、それぞれにしっかりと存在
 意味を考えて持つべきです。




 購入者は自動で量産したサイトからは購入しません。
 量産したあとに、自分で魂を吹き込めば、それは
 意味のある複数サイトになりますけどね。



 自動でブログを量産するのはおやめなさい!!

 本当の目的は稼ぐことが目的ではないですか?
 ブログを量産するのが目的ですか?

 自己満足だけの量産なら・・・・・おやめなさい!!
posted by トーネ at 00:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | どうかな?
この記事へのコメント
こんばんわ!
なかなか心に染みる言葉ですね〜!
確かに自分が買う側の立場で考えたら、、、
内容がしっかりしてるサイトから購入するでしょう♪
感動もんです!

ぽちぽち☆
Posted by 投0 ちびた at 2006年09月11日 20:12
こんばんわっ^^
私もただ今、ブログ量産真っ最中の一人なのですが・・・いろいろ考えさせられますね。

検索エンジンのアルゴリズムも安定してない今、“ブログ量産で儲かる”というノウハウがいつまで通用するかどうかもわからないですよね!

でも、確かに言えることはコンテンツのない自動ツールで作ったようなサイトから読者は続けて購入はしないだろうな!ってことです。

結局、アフィリの王道を歩みコンテンツの充実したサイトが最後まで生き残れることは目に見えています。

そんなサイトの量産なら、いいでしょ??トーネさん!
Posted by らび at 2006年09月11日 22:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23570618

この記事へのトラックバック

全部無料


HTML不要のダウンロードサイト作成BooK

無料クリック解析ツール「ClickScope」
無料クリック解析ツール「ClickScope」


条件なし。2大ツールプレゼント(おまけ:ほったらかしサイト作成法


クリック不要!見るだけで10円報酬


【超図解】スカイプの使い方マニュアル


『ブログへの最強集客術ー改定版 』


無料でPPC広告を出すチョイテク


【動画解説】ワンディアフィリエイトサイトの作り方


ヴァイラルを学ぶ最適な1冊

ワンタイムオファーテンプレート
ワンタイムオファーテンプレート


『Googleアドセンス5段階活用法(100点テンプレート』