QLOOKアクセス解析
Top へぇ〜 ;>ほったらかしサイトで稼ぐまでの大雑把な軌跡2

ほったらかしサイトで稼ぐまでの大雑把な軌跡2

 ほったらかしサイトで収入を獲たい!!雷


 と、いうことで作戦を開始したけど、収入が増えない。

 
 前回までのおさらいです。
-------------------------------------------------------------
 やったことは間違ってはいないはずですが・・・・・
  ・サイトを見やすくした
  ・訪問者が増えるようにした

 上記2つの作業のやり方がまずいかも。
 xxの○○が△△△△になっているのかも。
--------------------------------------------------------------

 「やったことは間違ってなさそうだけど、それを実行するときの考え方がまずいのかも」

 ということに気が付き始めたところでしたよね。

 これに気が付いて、更にその気づきにそった行動をとるかどうかが、
ほったらかしサイト構築のカギになるのです。

気づきってなに? ブログランキング  :
  :

1.サイトがきれいでも収入にならない
 目的を間違ってますよね。なぜサイトをきれいにしたいのか?
 サイトをきれいにすることが最終目的ならOKですが、
 きれいとか、見やすいというのは、個人の感覚なので決定打になりません。

 目的は何なのか?なぜ、サイトをきれいに見やすくしたかったのか?
 きれいに見やすくしたかった目的は何なのか? ということです。



2.サイト訪問者を増やしただけでは収入にならない
 サイト訪問者を増やす手段として、次のことを良く記事で見かけます。
  ・ブログへのコメントを沢山する
   有名なサイトにコメントすればいいよ!って・・・・本当???
   そうすれば、そのコメントを読んだ人達に道が開かれる。
  ・トラックバックを沢山する
   多くのサイトに自分のブログへの道をつけるってこと
  ・検索エンジンに登録してきてもらう

 上記2つは、ブログの王道ですね。コミュニケーションをとるためには
 正しい地道な手段です。少しずつ訪問者は増えていきます。

  しかぁ〜し、今回のお題は、『ほったらかしサイト』なので、ちょっと
 違います。コミュニケーションサイトならいいんですけどね(;^_^A

  ほったらかしサイトといえば・・・・・・・・、そう、検索エンジン

 検索エンジンとは、ヤフーとかグーグルからの訪問者のことです。

 検索エンジンから勝手に人が来てくれれば、ほったらかしサイトの完成です。

 
  でもね、これで終りにはならないのです。

  なぜなら、ほったらかしで訪問者がきてくれるようになっただけのことだから・・・・・


  意味わかりますか?



  ほったらかしでもサイトに訪問者が来てくれるけど、最終目的である
  収入の部分が漏れています。



 そうなんですよね、訪問者が来てくれても、すぐに別のサイトに行って
 しまえば、集客しても無意味なんですよ。


  ほったらかしサイトで収入を出したいのであれば、どんな考え方が必要
 なのか?

  それが、本日の問題です。
 (おいおい、ひっぱるなぁ〜・・・・(;^_^A )


 ほったらかしでもサイトに訪問者がある、でも収入につながらない。
 なんで?
posted by トーネ at 13:01 | Comment(8) | TrackBack(0) | へぇ〜
この記事へのコメント
トーネさん こんにちは^^
さっききたとき どうしても右サイドのねこちゃんが真ん中に来てて。。
いま めいっぱい 窓ひろげてみた(笑)
ほったらかしサイト いっぱいつくりたいなぁ♪

え!! 難しい問題です。。 るるにはわかりかねます(←どっかのおえらいさんみたい(笑)
また楽しみがふえた!!

るるのサイトにある情報 只今 分散中〜
確かに いっぱいありすぎてわかんないもんね!!
アフィリエイトブログ と 携帯サイトブログと立ち上げたので
あとは リードメールと商材ブログをつくる予定。
パソコンはやく復活させなくちゃ!
またくるね☆


Posted by るる at 2006年07月01日 14:44
w( ̄o ̄)w オオー!
続くんや〜(爆)
ほったらかしサイトで収入があるように
するってそんなオイシイ話し
はよ聞きたい〜♪
楽しみにしてるで〜(*^ ^* )V
Posted by あゆみ at 2006年07月01日 16:01
毎日着実に稼げているのはやはりポイントサイトっすねw
熱いけど頑張っていきます!では☆
Posted by Wizard@楽して稼ぐゲッちょび生活 at 2006年07月02日 13:51
トーネさん、こんちは!ごりですm(__)m
そうそう、ほったらかしのサイトを作ろうと別に又ブログを始めたのはいいのですがあ、記事も書かずにほったらかし(ーー;)
これじゃぁ、ダメだぁ!
複数のブログの運営、少しでも時間をうまく使い、頭をうまく使わないといけませんね。
応援ポチッ凸(^o^)丿
Posted by ごりの日記-in熊本 ごり at 2006年07月02日 14:33
トーネさん。
元気??仙台はどうだった??
私もほったらかしで収入が入るなら
こんな嬉しい事はないわ〜!!
手間暇かけてもダメなのに><
でも、頑張るよー!
Posted by 大家族ママ ruru♪ at 2006年07月03日 12:30
こんにちは!
いつも、励ましてくれてありがとです^^
問題は。。私には難しいな
早く、教えて〜!
ほったらかし中サイトは、2つもあるけれど。。。
ハハハ(^^ゞ
Posted by miyu at 2006年07月03日 17:00
トーネさん、おかえりぃぃ〜〜かな!?
今日たまたまこのトーネさんの記事のヒントになるようなメルマガがあったので、そこから拝借・・(^_^;)
“キャッシュポイントを上手く作る”・・・・どう?????

では、今週も頑張りましょ〜〜〜v
Posted by らび at 2006年07月03日 21:37
元気〜??
回答を見に来たんだけど、載ってないって事は
もっと良く考えろ!って事だよね・・・^^;

顔洗って出直してくるねー・・・・
Posted by 大家族ママ ruru♪ at 2006年07月04日 21:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20101941

この記事へのトラックバック

全部無料


HTML不要のダウンロードサイト作成BooK

無料クリック解析ツール「ClickScope」
無料クリック解析ツール「ClickScope」


条件なし。2大ツールプレゼント(おまけ:ほったらかしサイト作成法


クリック不要!見るだけで10円報酬


【超図解】スカイプの使い方マニュアル


『ブログへの最強集客術ー改定版 』


無料でPPC広告を出すチョイテク


【動画解説】ワンディアフィリエイトサイトの作り方


ヴァイラルを学ぶ最適な1冊

ワンタイムオファーテンプレート
ワンタイムオファーテンプレート


『Googleアドセンス5段階活用法(100点テンプレート』